よくある質問

【パート】子どもの行事を優先しても大丈夫でしょうか?

はい、子どもの行事を優先していただくことは可能です。当園では、スタッフの方々が家庭と仕事を両立できるよう、柔軟な勤務形態を用意しています。有給休暇や子どもの急な発熱などでのお休みも、スタッフ一人ひとりの事情に合わせて対応いたします。お気軽にご相談ください。

【正職員】ピアノは苦手ですが大丈夫ですか?

ピアノが苦手だということは問題ありません。当園では、保育士や幼稚園教諭、看護師など、様々な職種のスタッフが活躍しています。お子さまたちの健やかな成長をサポートすることが最優先であり、特定のスキルや経験を必要としません。未経験者も大歓迎ですので、ぜひご応募ください。

【全職員】車通勤は大丈夫ですか?

はい、車通勤も可能です。当園には駐車場がありますので、ご自身の車で通勤していただくことができます。また、バスでの通勤も可能です。

0歳児で保育園に入れようと思いますが、入れますか?

はい、0歳児でも入園可能です。当園では、保育士が1人のお子さまに対して2人以上で対応するなど、細やかなケアを心がけています。また、お子さまの成長に合わせて個別のプランを作成し、安心して過ごせる環境を整えています。お気軽にお問い合わせください。

園児の安全対策について、導入しているシステムなどはありますか?

当園では、ICT(情報通信技術)を活用して、園児の安全対策に取り組んでいます。例えば、入園時には保護者の方による指紋認証により、園児の出入りを管理しています。また、園内には監視カメラを設置して、常に安全管理に努めています。安心してお子さまを預けていただけるよう、安全に対する取り組みを徹底しています。

持ち物は何が必要ですか?

当園では、入園前に必要な持ち物リストをお渡しします。保育に必要なものや着替え、おむつやおしりふきなどが含まれています。また、季節によっては、雨具や帽子などの特定のアイテムをご用意いただく場合があります。詳細は入園説明会や園のHPでお知らせしますので、ご確認ください。

TOP